Alice 認定講師第1号
一般社団法人日本パーソナルイメージスタイル協会 協会認定スタイリスト山田良美と申します。
{CE40B4F1-5A15-4F1A-ADA9-A87A44D58F3B}



パーソナルカラーを知る以前の私は、白・黒・茶・紺・ベージュ・カーキは誰にでも似合う色だと思っていました。


服を選ぶ基準が、「流行ってるもの」「みんなが着てるような色」あとは「店頭のマネキンが着てるものが素敵」だと、 自分も着たらこうなれるのではないか?!と思って買ってみて、いざ家に帰って着てみたらしっくりこない。マネキンが着ていた時の素敵さとは何か違う・・・。もう自分では何を買ったらいいのか分からない!!!

{EAE041E9-4679-4755-A57D-4C26EC6A0016}
(画像を大きくしてるため画質悪いです💦)
不得意のベージュのフリフリのトップス


そんな時は店員さんにお勧めされるものを着てみたりするものの、万人受けするデザインのものばかりで、どこにでもなじむような色合いの服ばかり着ていました。


どこか自分らしさとは程遠いな・・・という気持ちがフツフツと湧いてきました。


メイクも、私の肌が白いという基準から店頭にある一番白い色のファンデーションの「ベージュオークル」を選び、「流行のオレンジチーク」に「アイカラーはベージュ」いまとはかけ離れた色合いのモノばかり・・・ 夕方どころか昼過ぎにはすでにメイクも崩れて老けてみえる・・・
周りからも「いつも疲れてるね」という言葉をいつも掛けられてました。髪型さえ以前の私は自分基準ではなく他人といかに合わせるかが基準になっていました。
{22E7DA02-C497-487A-95BC-BE36DB16B715}




自分基準がないまま20代~30代前半を過ごしてきたので、自分らしさがない。
第三子を出産し、子供にも自分らしく輝いて欲しいと思うのに、私自身が一生に一度の人生このまま歳を重ねていくのは嫌だと感じていました。
{8527E3D7-F6CB-44B3-8EA3-3F9D276C64AA}


そんな時に、Aliceのホームページにたどり着き、私にも変われるチャンスがきた!と鳥肌が立ってすぐに連絡したのを今も覚えています。

そこから私の人生は180度変わりました。今こうやってAliceでカラリストになりたいという夢を叶えています。

{19ED2FAC-BA07-4C94-B8B9-DDC3D84460F5}



我が家には三姉妹がいます。
どんどんファッションに興味を持つ年頃の子供達、服の数も増える一方。


そこで10代のうちから自分に似合うカラーやスタイルを知ってもらいたい。似合わない物にお金をかけて欲しくない。
そして何より自分らしさが最大限に活かせるファッションを楽しんでもらいたいと思っています。

「母だからって理由をつけてオシャレをすることや綺麗になることを諦めないでほしい」

「いつも笑っていられる母でありたい」


{19B32688-0786-4394-943E-E9CC85575B18}


ママが笑顔でいることが一番の家庭円満の方法。


母だからと綺麗になることから遠ざかっているママたちが少しでも変わるきっかけになったらと思っております。
もちろん、ママだけでなく女性の皆さん
そして男性も!!

{13AFF6A4-F447-452A-945C-D83F96FAE2ED}


外見はパーソナルイメージスタイル
内面は数秘&カラー上級ヴィジョニングファシリテーターとして。
{0074DA8D-F0F8-4E97-9119-A06D66AABFE4}

数秘&カラーを知り、
自分らしさとは…⁈に気付き、
本当に心から楽しく生きられる事。


過去にうつ病の経験もあり、
離婚歴もあるわたし。
こんなわたしだからこそ、お手伝いできることもあるのかな?とも思っています。


なかなか人には言えないこと。
1人で悩まずに話に来てください。


少しでも変わるきっかけ、
気づきを与えますよ♡♡


綺麗になるきっかけのお手伝い。これからAliceでお会い出来る事を楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。 
{55EB1CAD-98B4-443C-BA16-6EED6C58B93E}