いつも行く温泉



地元のおばあちゃん達・おばさま方との会話も楽しみの一つなんだけど


そんな昨日のお話。


昨日は黙って聞いてました・・・



以下おばさま数名の会話



「最近のお悔やみ覧、50代とか60代前半のヒト多いよね~」


「若いのにね~」


「最近のヒトは保存料とか添加物の入ったモノばかり食べるから、病気になるんだよ」


「私はインスタントラーメンとか食べないよ。ちゃんと料理するし~」





内心


「また『最近の若い人は・・・』が始まったかダウン


と思いながら、その後も内容が二転三転する会話を黙って聞いてました




というより


おばちゃん声デカイから聞こえるしガーン




しばらくして、料理の話題に戻る・・・



「○○(←何かの山菜)のピーナッツ和えおいしいよね~」

「ごま和えもね~」

「今、スーパーでピーナッツ和えの素もごま和えの素も売ってるから便利だよね~」

「ほんと、いちいち作る必要ないね。あれで充分w」




・・・って、おいっ((o(-゛-;)



さっきまで


「添加物が・・・」


とか


「保存料が・・・」


とか言ってたのは誰よはてなマーク



「ちゃんと料理する・・・」


って言ったのは誰よはてなマーク




・・・ったく、最近の年寄りは(-_-メ


ハっっ(((゜д゜;)))