かなりさぼってしまったので気合を入れて更新(^^;

 

2月に入って寒くなってきて釣り物がなくなってきたので

ここは釣堀に行くことにした

前回よく釣れたので、また親もいっしょに行くという

 

じゃのひれの釣堀は冬になると開始時間が変わって8じから14時と遅くなっているのと

青物の活性が悪いので、もう入れないみたい

その代わり、ソイやフグが入っている。ヒラメもいるらしい

 

抽選でまたお尻の方になってしまったけど、いつもの場所に入れた

で前回と同じように朝一はだんごを打って様子見

 

なかなかあたりがない

網の際を狙ってみたけど、ダメだったので真ん中よりを探ると

浮きがかすかに動く

我慢してよ~く下がるまでまってなんとかフッキング

とりあえず鯛は釣れた

しかしなかなか続かず、かなり深くまで浮きが沈んで

大丈夫だと思ったくらいで合わせても抜けることが多かった

 

やはり寒いと食いが悪いわ~

俺は鯛を2匹釣って終わり

親はボウズでお土産のヒラメをもらって帰ってきた

ヒラメはおいしかったね~

鯛とヒラメのおつくりとどんぶりで大満足だけど

物足りない~

 

やはりもっと釣りたいぞ~