土曜日がやってきた、金曜の夜からタチウオと思っていたけど、
早起きして釣りに行くことにした。
朝4時半に起き出して準備をしてなんとか5時半に出発まあ、2時間ほどで
和歌山に到着
いつもの親子釣りパークだ!
雨の予報があったのでかどうかは分からないけど
いつものように、人はぽつぽつ
家族が安心して釣りができるところなので、超初心者向けの釣り公園
でも、好きだから行く

今日は親父も一緒で、サビキをする
夜のタチウオの餌にする為に、いつものようにガシラ釣りなんかは
やめて、サビキ一本!

そうすると、豆アジが園内にいっぱいだ
サビキを投入すると浮きが沈む

今、来ずにいつ来るんだ、こんなに釣れるのはこの時期だけ・・・
1.かごにアミエビを入れて、
2.投げて、
3.直ぐ浮きが沈んで、
4.巻き上げて
5.針から豆アジをはずして
1に戻る

の繰り返し
1サイクル3分くらい
1時間に20回だね
一回で2.3匹は付いているから、50匹くらいになる

これを朝7時から5時間もすれば 200匹に・・・
帰る頃にはクーラー満タン

500匹くらいの豆アジをいただいて今回は終了

途中えらい雨にあったけど、まあ楽しかった。
夜のタチウオは雨の為中止


豆アジは南蛮づけ、から揚げと非常においしい

残りは近所にあげて、それでも残ったのは冷凍にしてタチウオの餌用
来週はタチウオいけるかな~