<NZ留学>こちらの人が良く言う言葉 | ニュージーランド留学の無料相談!

<NZ留学>こちらの人が良く言う言葉

ニュージーランドだけではないと思うけど、この国で「 Love 」って良く聞きます。

 

特に、家族間で本当によく使う!

 

小さい子とか、逆に大人になっている人はもちろんなんですが、反抗期だったり、思春期だったりする子達でも、電話を切る時とか、普通に外でバイバイってする時とかに、すごく自然に「Love you mum」とか「Love you dad 」とか言ってる。

周りに人がいても全然気にしない。

 

まあ、もちろん、憎たらしい口をきいている子もいますし、さっきLove you mum って言っていたのに、直後に酷いこと言っていたりする子もいますけどね。(笑)

それは世界共通で。

でも家族も、そういう憎たらしいことを言われても、しばらく後に普通に「Love you mum」とか言われたら、許しちゃいそう。(え、そんな甘いもんじゃない?笑 )

 

ちなみに、恋人だったり、夫婦だったりの間での、日本人がイメージしやすい状況でのLove you も、もちろん頻繁に使います。後、仲良しの友達とかに、「Love you」って言ったりも。

 

ただ、何より家族間で自然に頻繁に使うのは、本当に良いなーって思ったので、ブログにしてみましたよ。
 

日本のみんな、時には言葉にして伝えてみましょう~!