<ニュージーランド出来事>ニュージーランドらしい出来事 4 | ニュージーランド留学の無料相談!

<ニュージーランド出来事>ニュージーランドらしい出来事 4

ニュージーランドらしい出来事、昨年末に3を書いたみたいなので、今回は4。

http://ameblo.jp/yottecott/entry-12230300079.html

 

まあ、良くある話ではあるのですが、、、笑

 

今朝、予定の間の空いた時間にカフェに。

 

私は一人だったので、二人席につかせてもらいました。

隣には4人テーブルが二つあったのですが、そのうちの一つでお一人の女性が食事中。

 

そこへ、6,7人のグループが到着。

 

カフェが混んでいて、席がありません。

 

4人テーブル×2 の 1つの方は完全に空いていたので、まずお年を召した方から、そちらのテーブルへつかれました。

 

で、ここからがニュージーランドらしいポイント!

 

一人で座っていた女性が、元気な声で、「 ここ、私一人だから他の方座って頂戴^^ ( 体が大きな方だったので冗談風に) ちゃんと大人しく隅に座って邪魔しないようにするから! 笑 」

 

グループの中の一人が、「おぉ、ありがとー。( こちらの男性は細い方だったので、冗談で答えて) 全然気にしなくても十分だよー。」

 

そこから、テーブルを二つつなげた8人席に、7人 + 他人1人という状況に。

うわぁ、私があの一人だったら焦って食べ終えるなぁ、、、と思った私でしたが、実際は、、、、

 

グループの方が女性に 「で、あなたのお名前は? 笑顔 」


女性 「 ** です!」

 

グループのまた別の一人(体型とか雰囲気が何だか女性に似ている人)  「 私の一番下の娘なのよ( もちろん冗談)」


皆 爆笑して 「宜しくー。」

 

グループ + 女性で話が弾む。

しかも、多分15分以上。笑

 

この辺りでカフェに来た人は、間違いなくこの女性もグループの一人だと思ったでしょうね。笑

 

15分後位に、グループに他数名が参加。
女性は自然に、ここ空けるからどうぞ。楽しい家族の時間をね、と言って去って行かれました。

 

彼らの会話や雰囲気で、私を含め周りにいた一人客も何だか笑顔^^

 

一人女性が去った後にグループの方が何か陰口をたたくようなこともないし、私も、とても気持ちよく、笑顔でカフェを出ることが出来ましたよ。

 

ありがとう!