<ニュージーランド生活> レシートの確認は大事です。 | ニュージーランド留学の無料相談!

<ニュージーランド生活> レシートの確認は大事です。

今日スーパーで買い物をして、いつも通りレシートをチェックしていたら、、、、

 

あれ?

 

バナナが2回ある・・・

 

そう、ダブルチャージされていました^^;

 

 

すぐに気が付いたので、そのままカスタマーサービスの窓口へ。

 

レシートと品物を見せて、

 

「 バナナ2回チャージされてます。」

 

と伝えたところ、すぐレジを打って、返金してくれました。

 

ちなみに、EFTPOS( デビットカード )を使って購入しましたが、返金は現金。

 

以前同じようなことがあった時は、EFTPOSカードへ返金してくれたこともあった気がするので、もしかしたら今日も、言えば、カードへの返金もできたのかもしれません。

 

レシートの記載間違い、結構よくあるので、ニュージーランドで生活されている方は、レシートチェックを習慣づけた方が良いですよ!

 

という記事でした。。。。苦笑)