Wine & Food | ニュージーランド留学の無料相談!

Wine & Food

ニュージーランドの夏は、色々な場所でワインと食べ物を楽しむお祭りが行われます。


オークランドでも、Devonport, Waiheke Island などで Food & Wine Festival が行われますね~。

ここネイピアでも、その名も、Harvest Hawke's Bay Wine & food festival が今週末に行われます!



どこの会場でも、基本的なシステムは似たような感じで、入場料を払うと、ワイングラスが貰えます。

会場内では、音楽やダンスなどのエンターテイメントが行われ、

同時に、様々なワイナリーがグラスワイン(ハーフとフル、ボトル)を販売していて飲むことができ、

食べ物の御店もたくさん出ている、という感じですね。



会場内でワインを飲むときも、一杯一杯ちょっとしたお金を払って買うことになります。

残念ながら、のみ放題ではないんですよぉ・・・笑)



さてさて、このFood & Wine フェスティバルですが、

ワインの本場、ネイピアのフェスティバルは規模が凄い・・・・

最大都市オークランドのフェスティバルが完全に負けています! 笑)

その分費用もお高めで、NZ$45なんですが、1年に一回のこのイベント、払う価値はありますよね!!



そして、ネイピアのフェスティバルの場合には、ワークショップも開催されます!


今年は、、、


・チョコレートとワインのマッチング

・食べ物とワインのマッチング

・グラスについて

・シーフード料理について


などなどが予定されているみたいです。

ちなみに、これらのワークショップへの参加も別途有料。

大体NZ$25~45を支払うことになります。


チケットの予約や、イベント詳細は↓からどうぞ。

http://www.harvesthawkesbay.co.nz/