本日は、うるう年&いい肉の日 | 酔っ手羽&肉玉そばおとどの社長ブログ♪よってば~おとど~小岩・南行徳・新小岩・葛西・北松戸・篠崎・西葛西・大井町・行徳・高円寺

本日は、うるう年&いい肉の日

 

こんにちは(・∀・)b

本日は、4年に一度の[うるう年]です\(^o^)/

そもそも[うるう年]ってなんやねん!と思うのですが

このうるう年がなかったら大変な事になってるみたいです@w@

地球は、太陽の周りを一周するのに365日+5時間48分46秒!!

つまり4年経つと約1日のずれが生じます。

ということで帳尻を合わせで4年に1度366日を設けてるそうです。

うるう年が使われるようになったのは

なんと紀元前45年!!

賽は投げられた

などの名言をもつユリウス・カエサルが紀元前45年に

ローマ暦の改正を行いユリウス暦にしたのがはじめだと言われてるそうです。

うるう年を取り入れてなければ現在は

2017年7月15日になってるそうです@w@

こんな寒い時期に夏とかありませんね笑

さて本日は、うるう年でもありながら・・・

4年に1度のいい肉のです!!

 

[肉玉そばおとど]と[肉の村山]でお得なイベント開催中!!

肉玉そばおとどは、焼肉が1,5倍@w@)b

肉の村山は、人気のTEXASステーキが400gまでなんと1000円!!

更にライス・サラダ・スープ付きでお得すぎるイベントとなってます!!

後半戦売り切れる前に是非ご来店下さいませ\(^o^)/