どうも、でらです。

とうとう仮面ライダーOOOも最終回ですね。

でらさんはなんだかんだで仮面ライダーは好きなんですが、最後まで見きってるのは少ないんですよね。

むしろ、ないやもしれない。

記憶にあるのは「龍騎」ぐらいではなかろうか。
「555」「カブト」も好きだったけど途中で見なくなったりしてしまうのです。

なんといっても見た特撮もしくはアニメの話をできる人が近くにいないと言うのが一番辛いですよね。

「OOO」はなんといっても、さんぱくが超好きなので話が出来るのが一番です!!

久々に全話みた作品なので当分は「OOO」フィーバーしようと思います。

しかし、「カブト」のように『おばあちゃんがいっていた・・・』とか決まり文句(?)もないし、
「電王」みたいに『俺、参上!』『僕に釣られてみる?』『泣けるでぇ』『答えは聞いてない!』等の
決めセリフ(?)もないですよね。

あるとしたら『ハッッピィーバァースデェー!!』タッ!!』
『映司!メダルだ!』ぐらいしか思いつかないですね。

・・・明らかに最後のは何処にも使え無そうですね。

でら「映司!メダルだ!」
友人「いや、映司じゃないし」
みたいな。

まぁ~適当に記念日作って『ハッッピィーバァースデェー!!』
ですかね。

使用例を下記に記しておきます。○○に友達の名前を入れて使おう。

でら「ハッッピィーバァースデェー!!おめでとう!○○君!
   女性だけで無く男性にも興味を持ったようだね!新しい分野の目覚めだよ!すっばらしい!」

上記のようなKANJIで友達の門出を祝おう。
これで君も鴻上会長だ!

この辺でよく分からないOOO講座を終わろうと思います。
次回に好ご期待!
(Σ続くのか!)
ではでは、グッバイグッバイ、デラグッバイ♪