mamaマス同期の助産師セラピストとも


女性として生きるよろこびを伝えていくプロジェクト

アンケートに答えました


煩わしい、痛い、しんどい、弱い、嫌だ、損、
試練、恥ずかしい、面倒、嫌い、不自由、我慢、制限、逃げられない、窮屈、責任、後戻り出来ない、孤独、寂しい、裏切り、喜び……



これは

わたしが書いた

生理出産子育てのイメージ

なのですが

ほぼネガティブ

で埋め尽くされてるもやもや



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


あれ?

これってもしかして

わたしが握りしめてる

マイルール

とか

セルフイメージ

なんじゃないのーーー?

って書いている途中で

気が付いたんです

ガーーー(( ̄□ ̄))ーーーン


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 



生理の事を親や先生から教わったのは

小学校3・4年生の頃でした

出血・痛い・大人しくしなければならない

制限があり過ぎ

いいこと何も無いじゃんって

マイナスなイメージしかありませんでした

悪いもの

嫌なもの

として

邪険に扱っていました


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


どうせわたしなんて価値がない

どうせわたしなんてバカにされる

どうせわたしなんて相手にされない

幼少期から持ち続けていたセルフイメージ

そのセルフイメージが

自分の中にあると気づいたのは

カウンセリングや

カラーセラピーに出会ってからでした

それまでの35年くらいは

無意識の中にそういう自分を持ち続けていたわけで

初めての妊娠、出産

子育てが始まった頃は

このセルフイメージを持っていた事で

いつも辛くて

いつも満たされなくて

いつも空虚感でいっぱいでした

あの頃はそんな事に気付くことなく

ただ辛く

どうしてわたしばっかりこんな目に合うんだろう

楽してる人を恨んだり

捨てられないようにってビクビクしていました

カウンセリングやカラーセラピーを通して

自分を知り

自分を理解し

じゃあどうしたい?


向き合って行く中で

少しづつ

いらないマイルールを書き換えて

いらないセルフイメージを書き換えて

こんなわたしだから良い

と変わって行きました

今のわたしの

生理や妊娠出産子育てのイメージは

デトックス、浄化、いたわる、休む、
特別、奇跡、喜び、楽しい、笑顔、愛おしい
成長、対等、学び、繋がり、縁


ポジティブなイメージもたくさん感じます


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


イメージってその人が感じること

その人が思い浮かべること

それは

経験から連想されるものだったり

親からの躾や口癖

いわば刷り込みから

連想されるものだったりします


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 




カラーセラピーは

色のイメージから連想されることを

お話しして頂く事で

その人の本質に迫っていきます

人は無意識に自分と波長の合うものを選ぶので

その時の心の状態が

選んだカラーから見えてくるのです

具体的な悩みがある時は

本当の自分の心はどうしたいと思っているのか?

頭で考えている事と

心で望んでいることのズレを

明確にすることで

自分に心地よい選択をすることができます

自分を知り、理解することは

ストレスなく生きる為のきっかけになります

ぜひ

たくさんの方にカラーセラピーを受けて頂きたいです



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


講座・イベントのお知らせ


虹彩COセラピー・グループカウンセリング



虹愛される"心"の作り方基礎講座



虹カラーセラピーを受けたい方

虹彩COセラピスト《虹の魔法使い》
カラーセラピー体験会in福岡県糸島市
4月開催予定

虹わたしの自己紹介



彩COセラピスト 虹の魔法使い
とも花認定mamaマスターカウンセラー
よったん