先日

マママス同期のりっちゃんのお宅へお邪魔して

アソシエーションカードセッションを

させていただきました






アソシエーションカードを使っての

ライフデザイン・セッションは

どのような人生を歩んで行きたいのかに

気づくためのセッションです

直感で気になった色をひとつづつ

3色選んでいただき

その色に対応するカードの中から

直感でそれぞれ一枚ずつ選びます




それぞれにキーワードとなる質問カードの

質問をして行くと

自然とりっちゃんの口から

言葉が出てきました



ご主人と出会ったこと

→自分が誰かから愛される喜び

→二人で一緒にいる空間

→安心

→陽気

→ホッとする



うるさいところ騒がしいのが苦手

→4人くらいが良い

→心許せる人達とのんびりしたい

→自分も相手も大事にできる

→心で繋がってる



自分が出向くより来て欲しい

→向こうから集まってくる

→いつのまにか囲まれてる



得意なこと

→物作り絵を描く

→求められている

→喜ばれる

→自分も嬉しい





どんな人生を歩んで行きたいのか

話した内容をもう一度確認するように

話して行くと

具体的に見えてきました

自分の周りは

心で繋がれる信頼できるステキな人に囲まれている

そんな場所はホッとする安心できる場所

気づいたらたくさんの人に囲まれていて

自分の放ったアートから

たくさんの人が癒されている

喜んでいてくれる

わたしはそれに喜びを感じる

人と繋がっていたい



こんな人生を歩んで行きたいと漠然としていた気持ちが

セッションをしてみると

明確になってきました

では

そんな人生にして行くために

始めの小さな一歩

72時間以内にできそうなことは

なに?




自分から声をかける

人を呼ぶ

やってみようかなと話してくれました






小さな一歩が

この先のなりたい人生へ向かって歩き出します





りっちゃんへ

あなたの人生は

お花にミツバチがやって来るように

いつでもたくさんの方が

向こうからやって来てくれます

あなたの魅力に引き寄せられます

それはあなたに

穏やかな心

優しい心

愛に溢れた心

悲しさを知ってる心

寂しさを知ってる心

寄り添う心

があるから







りっちゃんが歩んで行きたい人生になる事を

応援しています

そうなりたいと決めて

行動できるりっちゃんには

そうなった未来がある事を

信じています




ありがとう










彩COセラピスト 虹の魔法使い
とも花認定カウンセリングマスター
よったん