娘ちゃんは、土日も作ってました爆笑



土曜日は、ピアノレッスンのあと、



まっすぐアリオへ行き、



マザーガーデンさんで、


ミニバック作りましたニコニコ



こども用のミシントイですが、


羊毛フェルトの用に毛糸を数本の針で


刺すことで、布を縫い合わせます口笛


音にビビっていましたが、


透明なプラスチックで針の部分が


ガードされているので、


安全です照れ




そのあとは、千葉市こども交流館の


なかよし工房で、ゴムを使った工作ニコニコ


娘ちゃんは、初めてのカッターだったので


イケメン先生に手取りやさしく


教えてもらいました爆笑





帰りに図書館であやとりの本を借りたので


夜は家族3人であやとり爆笑





9月は、生涯学習センターの講座で、


世界のあやとりをしよう 2回講座


に、参加確定しましたので、



その前に日本のあやとりを勉強~ウインク










日曜日は、


千葉市こども交流館のなかよしクッキング


発酵なしで造るクイックパンと


クリームチーズのココット


でした~おねがい






夕方、娘ちゃんに針と糸で、


私のお洋服でとれていたビーズを


3つつけてもらいましたウインク


なかなかだったので、今度、


かんたんなバックでも作らせようかと


思っていますウインク





そして、明日からの旅行につけていく



髪飾りを作らせてみましたウインク


ビーズをゴムに通すだけですが爆笑






夜は、娘ちゃんとパパにはお留守番を


お願いして、私1人で


ABCクッキングのワンデイレッスンで


焼きカレーパンを作ってきましたチュー







帰宅が9時過ぎたのに、


娘ちゃんにご飯を食べさせないで


当然顔のパパに、腹が立ったけど~




はぁ~、パパに預けると


ご飯があたらないか、遅くなるのが


困りもんですプンプン




気持ちよく外出したいなキョロキョロ