ブルームさんのお菓子つり。& 木村順先生の本紹介。& リブログ”ぼっちゃんシリーズ10/22 | ふな先生のみーんないいこ

ふな先生のみーんないいこ

ブログの説明を入力します。

昨日はブルームさんで



そこにいたスタッフと



19時過ぎまで語り合いました。



仕事が終わった先生達も



集まってきて



いろいろ話したね。



先生達すごいよ!



いつも前を向いてる(((o(*゚▽゚*)o)))



人の悪口なんて言わないで



自分を高めようとしている。



まじ、リスペクト!



☆★≡=―



ところで



ブルームさんにあった



このお菓子は?



磁石がついた釣り竿も。



{44398D68-7E99-4710-AF89-2F33E4BE3AE9}



「これはね、



ハロウィンパーティーで



お客様にやってもらうんです」



ブルームの仲間が



おチビさん達のために



準備してくれましたよ。



{68E845DF-C964-4AB8-91AF-08703B2DF2F5}



ぶきっちょさんが多い



ブルームです。



お菓子にクリップをつけるのは



大変な作業でしたね。



特にこの「うまい棒」なんて



付けにくかったでしょう?



{85289EBF-4144-4ADF-8ADD-5DEDC0036D76}



ぺらんぺらんの「甘いか」は



簡単にできました。



右手と左手を



上手く働かせないと



仕事ができないね。



仲間達は、



「楽しく」「自分から」



こんな作業をして



将来の夢に近づいていますよ。



{B1DF2770-1B08-4BDB-BD20-E4C5605CE323}



なすびさんありがとうね♡



☆★≡=―



さいぎょさんの息子



「ぼっちゃん」が



ひろばから帰ってきました。



「まめっこ」も「ブルーム」も



ママがいる所が



お家ですね。



さいぎょさんは今日(明日も)



「保育士試験」に



チャレンジしていますよ。



「しっぷ」の仕事に必要な



資格はいくつか持っているのに



さらにステップアップを目指す



素晴らしいママですね。



「さいぎょの子育て日記」を



リブログさせて頂きました。



こちらから。



「笑い顔」を作るのって



難しいですよね(´・ω・`)



さいぎょさん



ファイティン!!( ˙-˙ )౨



☆★≡=―



こちら



木村順先生の本です。



「育てにくい子にはわけがある」は



少し難しいかもしれないですね。



私も随分前に



木村先生の講座で



じっくり勉強させて頂いたから



なんとなく分かったんですから。



カルコスで



もう少しわかりやすく



書かれている本を



見つけたので紹介しますね。



「発達障害のある子どもの



運動と感覚遊び」です。



{F503D6E0-347F-4994-B8AA-C8AB7DC39638}



絵や図がふんだんにあり



理解しやすいですね。



{01EBE566-7BB3-4906-B8D7-C61858F4240A}



裏表紙です。



{391D3BEF-D380-4D69-A6D1-3D226183771A}



ちなみに本はここ。



私の膝の上です。



すっかり寒くなったので



床にマットを敷きました。



ぽっかぽか(❁´ω`❁)



{40CFA120-9FCA-41B4-A27E-495EE9C7E36C}



おまけのみーちゃん。



納豆が好きとはね(⊙ꇴ⊙)



15年くらい一緒にいるのに



今日初めて知りました!



{05747552-14A4-40F1-838B-08F7A715AA42}



マグロを舐めながら



納豆を食べてる猫って、、、







では、また!