おはようございます!

前回の更新から十日ですか。

時の経つのは早いですね~。


PCの設定も無事コンプリートし、

勢いでスマホにチェンジしました。

今のネットワークって、ホントに凄いですね~。

あまりの便利さにカンドーの連続です。

Twitterもスマホにしてみて面白いと感じました。

これからはなるべく呟いて行こうと思います。


コンピュータやスマホの演算速度も早いけれど、

私たち人間の内面でも、驚異的な速さで、五感で体験したあらゆることがらが仕分けされているようです。

それは、アタマで考えて、「それを判断している」と認識出来ることもありますが、

入ってくる情報量があまりにも多い時などは、その認識を介さずに情報が処理されていく事もしばしばでしょう。

無意識というヤツですね。


コチラはやっかいかも知れません。

知らないウチにストレスがたまっていき、「自分の認識している自分」と、「言動している自分」との間にギャップが拡がって行くのですから。

自分で自分が分からなくなる

わりとよく耳にするフレーズですね。

私たちは、他人の事は色々見えるのですよ。

ただこれが自分の事となると、中々そうも行かないみたいなんですね。

だからこそ、クリアな認識で生きる事を楽しめたら、これはとっても良いですよね。

私たちの生きるなかで、あらゆる事に真実を見出したいと思う事があります。

真実ってどんなカタチなんだろう…。

ある方向から見たら白

逆からみたら黒…?

あるいは天使

逆からみたら悪魔?

あるいは善

逆は悪?


真実にはそのような二面性が常に含まれているのでしょうか。

真実はきっと、どこから見ても真実なのでしょう。

それがどういう事なのか

私たちは自分の今を生きる事で検証して行く事が出来るのだと思います。

すべての機会に感謝。

今日も良い一日を過ごしていきましょう。

いつもありがとうございます。




瞑想に関するお問い合わせは、

http://めいそう.jp. までどうぞ。

錦糸町駅前で、誰でも出来る簡単な瞑想法から、より深さを味わうものまで、様々な瞑想法をご紹介しています。
お気軽にどうぞ。