やっと、やっと、、

朱雀完成しました(*≧∀≦*)

細かい線を入れること、少しの角度の違いで大きく変わる。
より良くしたい、もっと動きを、と思うと終わりがない。

師匠にたくさんたくさんアドバイスいただき、今の私のベストです🌟
まだまだ鍛錬は続きます😊

一番難しかったのは、〝枠〟でした。真っ直ぐに傷や凹凸なく…気持ちに力が入りすぎるとうまくいかない。

友人が言ってました。
書道の筆は力を入れすぎないほうがキレイにかける。
初めての時、苦手なことに取り組む時、いざという時、
力を入れない方がうまくいくことが多い。

気張りすぎない。

手を固定する力はかなりいるとの師匠からのアドバイスもあり、メリハリだなと
完成した朱雀を見て思うのでした😊

今回もたくさんのアドバイスをくださった師匠、お世話になったお弟子さんたち、ありがとうございます。

次回からまた別の作品。
楽しんで作ります(๑>◡<๑)🎶

{DBC345B9-EEB9-45A4-AA99-62D3369774FF}

{AE8AD72C-9FB6-40A4-A111-D1D6ADD9BE3E}