全国キャンディーズ研究会 REDS WAVE 金 21:00-21:55(2024/4/5) | 懐メロ、OLDIESのラジオ番組

懐メロ、OLDIESのラジオ番組

 懐メロ、OLDIES(50~80年代)のラジオ番組を探し、
聞いてみてメモしていこう。主として全国どこでも聞ける
コミュニティFM(サイマルラジオ)の番組。

 レギュラーとしては7年ぶりの復活。
 第129回(特番除く)。
 再放送は翌週月曜日午前10時~。

 ※(ユ)はユッキーさんの言葉。

~アルバムコーナー~
1「HELLO! CANDIES」
2「夏が来た!」
3「MY LOVE」
4「MOON DROPS」

~あなたとキャンディーズ~
5「銀河系まで飛んで行け!」☆
6「あのひとあまのじゃく」☆
7「春一番」☆
8「悲しきためいき」☆★
9「午前零時の湘南道路」☆☆
10「20才の頃」☆

11「私だけの悲しみ」.
12「ガラスの少女」

 ☆はリクエストメール紹介
 ★はその他リクエスト


 

 

アルバムコーナー

'76年7月発売の『夏が来た!』から。

(ユ)ランちゃんが昨年の朝日新聞の
インタビューで一番好きなアルバム
と挙げていた。

この頃サマージャック'76が始まっていた。
ミュージカル『スタンバイOK』も
やっている頃だったか。

大橋照子さんの短波放送でも
キャンディーズ情報を流していて、
フェーディングのきつい短波放送を
暑さの中で聴いていた記憶がある。


 

~あなたとキャンディーズ~
リクエストメール
(内容をかいつまんで記載)

5「銀河系まで飛んで行け!」

◎仲間で歌う時、盛り上がってます。
(歌詞の「あいつ」という所を変えて歌っている)

 

6「あのひとあまのじゃく」

◎黄色組からリクエスト。
ミキちゃんの歌声シビレます。

 

7「春一番」

◎(この番組の)初回放送日が4月。
4月と言えば春。春と言えば「春一番」。

 

8「悲しきためいき」

◎去年は蘭さんの全国ライブツアーや
日比谷野音のメモリアルなステージ、
年末のディナー&コンサート、
紅白出場などでキャンディーズ成分を
たっぷり吸収しました。

 

9「午前零時の湘南道路」

◎全キャン研再スタートおめでとうございます。

◎750(ナナハン)飛ばす彼が好き
を「自分かな」と勘違いしていた。

 

10「20才の頃」

◎若さ溢れる3人の弾むような歌声が
なんかウキウキさせてくれるし、
この桜の季節にピッタリ。

 

 

 

11、12曲目はユッキーさん選曲による
キャンディーズの切ない曲。

(ユ)この2曲は共通点として「耐える女」。
どちらも作詞作曲は、千家和也さん、
穂口雄右さん。

 

 

ED

(ユ)今月4月はスーちゃんが生まれ、
そして天に召された月。
スーちゃん、空から僕たちを見守っていて下さい。

 

 

番組名 :全国キャンディーズ研究会
放送局名:REDS WAVE
放送時間:金 21:00-21:55
    :月 10:00-10:55(再放送)
サイマルラジオ
ListenRadio(リッスンラジオ)