美容クリニックでやっているメンテナンスで、

1番気に入っているのは、ケアシス。エレクトロポレーションの一種。


これはめっちゃめちゃいい。


美容成分を導入していく施術で、

ダウンタイムなし

即効性あるし

こまめにやると、ハリも出てくるし、艶肌におねがい


ハイフは顔や骨格によって向き不向きある、という話を表参道の有名なクリニックの先生が話していて、納得。出産前にやったけれど、あんまりよくなかった。たるみが悪化する、一度したらやり続けないとたるみが加速する、とか😱

以来、流行り出してまもない施術はやらないことに決めた。


ケアシスは、クリニックによってさまざな成分の導入ができるので、気分や肌の調子で成分を変えられるのもいい。


費用もそんなに高くないし、

痛くないし、

エステ気分でできるのでハードル低い。


マッサージピールもおすすめ。

ゴシゴシするのが気になって最近はやっていないけれど、つるっとはする。


ピーリングって、前からあるケミカルピーリングっていうのがあるけれど、やったことないんだけど、なんか肌荒れそうってイメージで、あまりやりたくなかったけれど、マッサージピールはアリかな。


ケアシス、おすすめラブ