こんばんは~ニコ音譜

 

 

 

昨日に引き続き今日も雷&豪雨が凄かった・・・雷雨

 

そんな雨も収まった頃 旦那さんからラインが入り

 

お父さん「今、そっちは雷ゴロゴロ ピカピカ中?」と聞かれ

 

お母さん「さっきまでゴロゴロ ザーサイだった」と返事

 

すぐ間違えた真顔と気付いて「ザーザー」と打ち直したよw

 

いつも通り娘に笑われたけどね爆  笑

 

でもさぁ~、「ざー」で打つと最初に「ザーサイ」出てくるよ~w

 

 

 

 

では、本題にw

 

昨日娘の着物の写真を載せた後に

 

見つけた浴衣の写真カメラ(着物つながりね)

 

 

去年の夏、下の娘がお友達とお祭りに行くことになり

 

上の娘から借りた籠バックと

 

急きょ買ったサンダル花火

 

下駄もあったんだけど、今は浴衣にサンダルも多いらしい~

IMG_0611.jpg

サンダルのおかげで足が痛くならなかったと言ってたよ音譜

 

 

そして家にある浴衣を数枚出して

 

どれがいいか選んでもらい

 

最終的にこの2枚で迷って桔梗柄に決定ビックリマーク

IMG_0609.jpg

アップ左は私の手作り    アップ右は祖母の手作りです

 

娘からすると、ひいおばあちゃんですね~おばあちゃん

 

小6の頃に生地を私が選び祖母が作ってくれたんですラブラブ

 

 

浴衣が決定したら着付けと髪のセット音譜

 

そして仕上がったのがこちら下矢印

 

赤い帯がいいと言うことで作り帯になってしまったので簡単でしたw

IMG_0614.jpgIMG_0615.jpg

 

髪の毛は少しゆるフワにまとめようとしたら

 

あまりゆる~にしないで~とぶー

 

なのでこんな感じに仕上がりましたチョキ

 

髪飾りも上の娘が貸してくれた物です音譜

 

 

今年は夏のお祭りや花火などのイベントごとは

 

中止になってしまったから着ることはできないけど

 

また夏の風物詩がみんなで楽しめるように

 

なるといいですね~ウインク花火

 

 

でもこうして母から娘へ引き継がれていく物って

 

やっぱりうれしいです照れ音譜

 

 

 

 

今、台風の発生により大変な地域の方がもいると思います

 

みなさまお気を付けてお過ごしくださいねニコ

 

 

 

 

明日(土曜日)私は早番のお仕事なので

 

日をまたぐ前には寝なくちゃw

 

 

 

それじゃ~またね~~~照れラブラブ

 

 

連続投稿なんかして・・・明日も雷&雨になったりしたら・・・

 

みなさんごめんね・・・わたしのせいかも~( ̄▽ ̄;)