こんばんはやあsei★

 

 

昨日は実家へ行ってご飯食べたよ報告でしたね~

 

 

実家へ帰る前日(10日)に病院へ行き

 

(去年の夏退院後1~1月半ごとに通院ですw)

 

診察をしっかりしてから次の日実家へ行ったよニコニコチョキ

 

 

 

ではでは、母とスマホのお話をw

 

まず、母は以前ガラケーだったんだけど

 

メールの仕方を近くに住む妹が教えたが

 

どうしても覚えられず迷う複雑

 

母「わがらないがら、いいじゃぁ~~~」

 

  「電話がかけられればいいんだがら~」 てねw

 

 

そう言ってた母がちょうど私が退院したあたりはてなマークころに

 

ガラケーの使用も長かったので

 

機種変のため携帯ショップへ行ったときに

 

スマホは簡単だからと一緒に行った妹にも言われ

 

とうとうスマホデビューしたのでした爆  笑IS03音譜

 

 

そして買った初日

 

妹にメールの仕方を教えてもらい

 

初メールを私に送ってきましたメール

 

私も母から来たメールに返信し

 

これから電話が都合の悪い時メールできるねいちばん

 

と思ったら・・・

 

それ以降メールは全然来ません真顔

 

 

それどろこか母に電話しても出ない・・・

 

仕方なく家電にかけて

 

母が携帯で折り返すという繰り返しw

 

母曰く、「いやぁ~、なんにもいじってないのにぃ~」

 

     「買ってすぐ電話ならなぐぅなって~」

 

     「なんでなんだがぁ~~~プンプン

 

       「かあちゃんほんとにいじってないからねぇ~」

 

と主張していましたが何度か話してる内容で

 

直そうと色んな所を触ったと言ってましたよ口笛

 

(わかってましたよ~母・・・だって娘ですもんw)

 

携帯ショップへ持って行って

 

直してもらったほうがいいよいちばんと言っても

 

お店に持って行かないんだよね真顔

 

 

が、しかし私が実家へ行く少し前に

 

スマホの画面が真っ黒でどこを押しても反応しないと

 

やっとショップに持って行きものの数分で治ったと

 

よろこんでましたよ爆  笑

 

 

そしていよいよ実家で私がスマホの

 

メールのやり方を教えたのですが・・・

 

 

ここでも母・・・ぷsei

 

 

遅くなってしまったので

 

今日はここでおしましw

 

続きはまた明日~てへぺろ

 

 

 

では皆さん

 

(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

 

 

それじゃ~またね~~~またねsee you*ラブラブ