こんばんはやあ音譜

 

 

すこし間が空いたけど

 

私にしては結構今回はUPしてるね~ウシシチョキ

 

 

家のね~キッチンの水道が

 

水を出すと9:1で2つに分かれて

 

洗い物が終わるとお腹が濡れてる・・・真顔

 

どれだけ勢いよく飛ぶのよ~チュー

 

(もちろんちゃんとエプロンしてるけどね・・・しょぼん

 

 

なのでホームセンターへ行ってきましたくるま。DASH!

 

ホームセンターとか好きなんだよね~音譜

IMG_20170922_232440.jpg

これどうやって使うの~はてなマークビックリマークていう物が

 

いっぱいあって面白くて楽しいよね音譜

 

こういうの好き~ぷ

 

今回は蛇口の中網の部分が破損して

 

水が二股になっていたので

 

これを買って付け替えたよ~グッド!

IMG_20170922_232453.jpg

やっとお腹が濡れないで済むwww

 

 

さ~て、私のブログは7~8割食べ物なんだけど

 

今日も危うく食べ物じゃなくなるところだった爆  笑

 

はてなマーク別に食べ物じゃなくていいはてなマーク

 

でもやぱり食べ物載せちゃう~口笛音譜

 

ここのところ急にオーブンレンジが壊れたりとかで

 

記事が変わったからねw

 

よしビックリマーク書くぞ~~~ガッツシャーっ

 

なんて意気込むことでもないけどぷ

 

 

みなさん酢の物って好きはてなマーク

 

家は私以外ほぼ酢の物食べないのね人差し指

 

なので食べたくなったら作ります音譜

 

今回作ったのは↓

 

わかめと胡瓜の酢の物hito1キュウリ

 

胡瓜を半分に切り

 

種の部分をスプーンで取り除き

 

斜めにカットして包丁

IMG_20170908_214052.jpg

 

もやしも入れるので茹でますaya

IMG_20170908_214107.jpg

 

茹でたもやしの水気はしっかりきってウインク

 

わかめは塩を洗い流し水で戻してカット包丁

 

切ったキュウリは袋へ入れて塩もみ~

IMG_20170908_214228.jpg

↑ここは軽くスルーでいいからにやりふふ

 

そうしたらいつものIKEAの

 

チャック付の袋へ全部入れIN

 

やさしいお酢を注いで~~~す

 

ここでは軽くもみもみしてねウインク音譜

IMG_20170908_214245.jpg

 

お酢がなじんだら出来上がり~照れラブラブ

 

やさしいお酢だと他に何も入れず

 

これだけでいいからとっても簡単パチパチ

IMG_20170908_214307.jpg

袋のまま保存もできるからいいよね~チョキ

 

(4回に分けていただきましたぺろりペロリ

 

次はタコとわかめの酢味噌にしようかなニヤリ音譜

 

このときのお味噌汁は

 

もやしとほうれん草だったんだけど

 

撮り忘れた~がーん

 

 

お味噌汁毎日作ってるから

 

撮り忘れることもあるあるだよねてへぺろね

 

 

昨日は関東すっごい雨で雨

 

下の娘は傘さしてたけど濡れて帰ってきたよ雨が・・・。

 

 

だいぶ気温は落ち着いてきてはいるみたいだけど

 

体調管理がんばりましょうねねっ

 

 

それじゃ~またね~~~またねsee you*ラブラブ