こんばんは~やあ音譜

 

 

8月10日は上の子の誕生日でみんなでお祝いしましたケーキ

        IMG_20170820_1524120001.jpg

とうとう21歳になりました~クラッカー

 

今回はちゃんとPCからのUPですぷsei

 

 

前回書いた私のことについてのブログは

 

もう少し待ってくださいね星に願いを

 

 

今日はいつも拝見してる北斗さんのブログ

 

フレンチトーストフレンチトーストぽいものを作ってみたよウインク音譜

 

 

フレンチトーストぽいもの材料~フレンチトーストぽいもの

 

(北斗さんのブログみたらわかるんだけど書いておきますね敬礼パンダ

 

・食パン 4枚     ・たまご 2個

・牛乳 120cc    ・生クリーム 60cc

 

(生クリームが無い時は牛乳でOKだって~グッド!

 

 

レシピは食パン4枚だったけど2枚しか残ってなかったので

 

他の材料も半分で用意ましたパン

 

食パンは1cm角に切って卵1個に牛乳90ccに

 

私はハチミツもすこし(小さじ1)

IMG_20170820_152450.jpg

卵と牛乳・はちみつをまぜてザルでこしておき

 

IKEAで買ったジッパーの袋に食パンを入れて

 

そこへ卵と牛乳などを混ぜた液をいれて~

IMG_20170820_152509.jpg

しっかり揉んで食パンにしみ込ませます生牛乳honey*はち

         IMG_20170820_1525280001.jpg

しみ込んだ食パンをクッキングシートを敷いた上にのせてスプーン

IMG_20170820_152545.jpg

200度のオーブンで10分焼いたらオーブン

 

こんな感じに焼きあがったよ~フレンチトーストぽいもの

IMG_20170820_152604.jpg

すこ~し甘い香りがして美味しそう~おねがい音譜

 

北斗さんは軽食タイプのも作っててそれもとても美味しそうだったけど

 

今回はデザートとして食べようと思ったので

 

家にあったチョコを削って用意~ちょこv

 

(バナナものせたかったけど食べられてたから・・・残念えー

IMG_20170820_152647.jpg

お皿に焼きあがったフレンチトーストを乗せてフレンチトーストぽいもの

 

チョコレートちょこvと粉砂糖粉砂糖をかけ

 

仕上げにメイプルシロップをかけたら出来上がり~やった

IMG_20170820_201239.jpg

すっごく いい感じ~グッド!

 

全体にしっかりしみ込んでて

 

もっちりもしていて照れ

 

焼き上がりの余熱でチョコがとけてね~

 

もちろん美味しかったよ~~~甘いラブラブ

 

娘2人と一緒に仲良く食べました口笛チョキ

 

 

 

お盆はずっと雨で夏らしい暑さではなくて

 

過ごしやすくはあったけど

 

涼しくて風邪をひいたりしないよう気を付けてくださいねねっ音譜

 

 

それじゃ~またね~~~またねsee you*ラブラブ