2017.4.8 
土曜日

外濠公園の桜もいよいよ見頃となってきたのに…
朝からあいにくの天気。

そんななか
かつれつ四谷たけだへ
本日もたくさんのお客様にご来店いただき
ありがとうございました。

土曜日はランチのみの営業なので
片付け、来週のための仕込みを終えてから
週末のささやかなお楽しみ。

今週は最近お気に入りの
神楽坂 田中屋さんへ。

飯田橋駅下車
神楽坂下から5分ほど坂を登って
右側の路地に入るとすぐ。

{0984A306-31BA-4082-B31B-26E51C55AD37}

六町の豚骨ラーメン田中商店さんの系列店ですが
こちらの中華そばは
優しい味わいの塩のスープで
こってりにすると
鶏油か背脂が選べます。
私はきまって背脂。
くどくない優しい甘みがプラスされます。

丼にななみなみ注がれたスープに
かたすぎない中細平打ち麺。
このバランスが好きです。

柔らかでしっとりとした厚切りのチャーシューがまた美味い。
肉そばにしなくても割と多めにのってます。

{94724A04-1051-4154-BEE8-A8262619C93E}

ガツンとくるものはないけど
なんとなくまた食べたくなる
優しい美味しさです。