会社単位だと祖父の代(築地たけだ)から少なくとも50年以上取引を続けてきた老舗の業務用パン粉メーカーMパン粉工業。
とんかつ業界から絶大な支持を得ていて
首都圏ではかなりのシェア占めていたと思われます。
こちらのパン粉屋さんの特注パン粉に惚れ込み、そのことがカツレツ専門店を始めるきっかけの1つにもなりました。
12月7日(水)、そのMパン粉から突然全ての業務停止の報告。今後の目処も全くついていないとの事。連絡してきたMパン粉の方さえ理由を知らされていない様子。
たけだはカツレツ専門店、パン粉がないと話になりません。
さしあたり他のパン粉屋数社からサンプルをもらい試してみましたが納得のいく商品が見つからず…
急遽焼き物のみのメニューで対応させていただきました。
カツレツ専門店なのにカツもフライもない。
事情を説明すると帰られるお客様も大勢いらっしゃっました。
たけだの揚げ物を楽しみにご来店されたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
心からお詫び申し上げます。

某卸問屋さんから紹介していただいたパン粉屋さんに、たけだのために作っていただいた特注品。

{6FEE5AD0-BE18-4CC6-9D78-E2A605CFAA83}

遂に探し求めていたパン粉を手に入れることができました。
株式会社Mの渡辺さんの尽力に感謝です。

12月12日月曜日からかつれつ四谷たけだは通常メニューに戻ります。
よろしくお願い致します。

突然の事で
今までお付き合いのあったMパン粉工業の従業員の方々が気がかりです。