美味いラーメンをもとめて第一弾!

麺屋一燈さんに行って来ました。

JR新小岩北口から徒歩4~5分のところ。
路地に行列を発見、最後尾に並ぶ。

待つこと約1時間
案内され席に着くと
事前に注文済みの品はすぐに出てきました。

かつれつ四谷たけだの店主日記 ~☆カツの星をつかむまで☆-特製濃厚魚介つけ麺
特製濃厚魚介つけ麺大盛(400g)!!!

ビジュアル的には完璧に美味そう
まず2種の真空低温調理のチャーシューが目に付く。
生?と思わせるような鶏胸肉と豚モモ肉(かな?)

スープからは超濃厚そうな鶏白湯と魚介の香りが...
ビールを一気に飲み干し、早速いただいてみる。

コシがあり小麦の風味豊かなもちもちの極太麺
それに負けない超濃厚でいてそれぞれの素材が出しゃばり過ぎていない
バランスのとれたつけ汁
この店ならではの半生かと思わせるチャーシュー
つけ麺の極みここにあり!
と言う感じでした。


連れが注文したのはこちらの品
かつれつ四谷たけだの店主日記 ~☆カツの星をつかむまで☆-チャーシュー濃厚魚介らーめん
チャーシュー濃厚魚介らーめん

こちらは細麺で例のチャーシューが多め


店主の坂本さんとスタッフの方々も

気持ちのよいサービスで

店全体がホンワカといい雰囲気。


ここなら1時間待ちも納得できます。
美味かったー!!!

幸せな気持ちで店を後にしました。