朝6時

モーニングバード「プロ技キッチン!」出演のため

テレビ朝日に到着。


今日はいざ本番!


スタジオに入り

フードコーディネーターとの調理の打ち合わせ後

リハーサル待ち


島谷ひとみさん、久保田アナとご挨拶。

みなさんとっても気さくな方々。


羽鳥さん、赤江さんも登場し、アットホームな雰囲気の中


リハスタート!


「所詮リハーサルだ、気楽にやって流れをつかもう」

などと自分に言い聞かせてやってみたものの

完全に舞い上がってしまった。


ディレクターからは

「竹田さん、素晴らしい、ぜんぜんOKですよ。でも8分押しました。ココとココあたりは切り詰めていきましょう!」


「よし次はもっとテンポよくいこうかな」


時計の針は9時。

もう直ぐ本番。


「普段通りやればいい。」

などと直前まではさほど緊張もせずにいたのですが...


本番スタート!!


生放送のプレッシャーがこの時一気に襲い掛かってきた。


おかしい...こんなはずじゃぁ...(・_・;)

ド緊張しながらカンペ見ぃ見ぃ

淡々と進めようとする自分。


顔はコワバリ、アドリブなど言う余裕もなく
卵に塩コショーするのも忘れ(強調されて結果オーライと言われた(^_^;))


ヒレカツだけはちゃんと完成したのがせめてもの救いでした。


出番終了とともに皆さんに挨拶をすませ

荷物をまとめ


店に戻って11時からは営業だ!


バッタバタの二日間が過ぎてゆきました。


こんな私を支えてくれた番組制作及び出演者の方々、

四谷たけだのスタッフ達に


感謝!m(_ _ )m


http://www.tv-asahi.co.jp/onair/info.php?b=morning&id=3384