よつプロ活動日記

よつプロ活動日記

よつプロの活動日記です。
活動内容などを紹介しています。

よつプロは、地域の子供たちが自然を使ったプレゼントを作り、それを様々な子供たちに贈ることで、双方が繋がることのできるようにサポートするという活動をしています。それだけではなく、この活動を手伝ってくれる中高生スタッフ(募集しています!)も世界を広げられるような活動をしていきます。
Amebaでブログを始めよう!
今日は、助成金の活動報告書の仕上げの会議を行いました。ということは、よつぷろメンバーが集まるのはこれが最後です(._.)やりきったー!という嬉しい気持ちと、もう終わりなんだ…という悲しい気持ちが入り乱れています。


今まで、助成金資料の作成から始まり、イベント、合宿、ワークショップなど、様々なことをやってきましたが、それをやるには、企画、会議、依頼、募集、準備… などの沢山の段階を踏んで 、初めて成り立つんだということが本当によく分かりました。
 
他にも、書類を書いたり、企画をしたり、
高校生の間では決して出来ないような貴重な経験をさせてもらいました。


ちょっとした私の体験から始まった今回のプロジェクト。まさかここまで広がって、色々な人を巻き込むことになろうとは思いもしませんでしたが、沢山の人に出会えて、私自身「世界を広げる」ことができました。イベントやワークショップに参加してくれた子どもたちも、少しでも外に目を向けて、自分の世界を広げてくれていたら嬉しいです。


今後は、ROCAさんに専用サイトを制作していただき、そこに つなげたうんのマニュアルを公開する予定です。乞うご期待!


最後に、このプロジェクトは私達だけでは決して満足いくようなものにならなかったと思います。分からないことだらけの私達をサポートして下さったラコルタさんをはじめ、このプロジェクトに関わって下さった皆さん、本当にありがとうございました。 

{03C4E338-E30C-479F-960F-B1464669D75E:01}