ひまわり№591

 

 

少し前のことですが…

 

 

多肉植物を使って

寄せ植えリースを作るという

 

 

ワークショップに

参加してきました~ラブラブ下差し

 

 

 

 

ひそかに今年

多肉植物デビューを

目標にしていた私ニヤリ

 

 

なにげなくSNSを見ていたら

魅力的なワークショップを

見つけてしまったのですびっくり

 

 

それも

私の好きなお店で開催され

 

 

以前から気になっていた

『太陽樹林』さんが講師

というものキラキラ

 

 

こりゃ~行くしかない炎

ってすぐ申し込もうとしたけど

 

 

ちょっと寂しいなぁ…と思い

母と姉を誘ってみたら

2人とも即『行くー!』って爆  笑

 

 

フットワークの軽い

家族に感謝笑

 

 

というわけで

近くに住んでいても

 

 

なかなかゆっくり会える

機会のない3人での

爆笑ワークショップ下差し

 

 

 

 

「なんかうまく出来んー!」

「えー2人のいいねー!」

「ほんまにこれでいいん?」

 

 

ってワーワー言ったり

時には集中しすぎてシーンと

しすぎたりしながらも

 

 

最後にはきちんと完成した

寄せ植えリース照れ下差し

 

 

 

 

よく考えてみると

 

 

アーティフィシャルフラワーに

ドハマりした約5年前以来の

ワークショップへの参加ポーン

 

 

これは私の大好きな、大切な

KIEさんのもとでの2回目の

ワークショップの写真だけど下差し

 

 

 

 

このときも母を誘い

母もドハマりしてたな~爆  笑

 

 

このころは

メンタルズタボロ期から

復活途中のあさだでしたがゲッソリ

 

 

あれから5年…

 

 

いつの間にか

自分がワークショップで

 

 

参加者のみなさんに

楽しんでいただける立場に

変わることができてます飛び出すハート

 

 

人生何が起こるか

わかりませんね合格

 

 

ただ、まだまだ

経験値が低いので

 

 

今回のように

自分が参加者になって

楽しむことも勉強鉛筆

 

 

と思っているからこそ

どうしても参加したかった

今回のワークショップおねがい

 

 

やさしい先生やサポートの

スタッフさんに見守られて

楽しみながら作ることができ

 

 

『そうすればいいのか~!』と

ワークショップの進行など

勉強させていただくこともでき

 

 

とっても有意義な時間でしたウインク

 

 

お花の仕事に割ける時間が

かなり限られている

現状ではあるけど

 

 

お花に触れたり

ものづくりをする楽しさを

 

 

もっともっといろんな方々と

共有したいという想いが

増してきています!!

 

 

来月、またドッキドキの

ワークショップをする

予定なので

 

 

詳細がわかり次第

またお伝えしますねルンルン