ひまわり№581

 

 

先日ついにびっくりマーク

 

 

アーティフィシャルフラワー

デザイナーあさだ

 

 

マルシェに初出店

してきました~下差し

 

 

 

 

私が管理栄養士として

勤務している

 

 

NPO法人

リハケアリングネットワーク

本拠地である

 

 

『在宅生活支援センター

RightS(=らいとす)廿日市』

初開催された

 

 

らいとすマルシェ下差し

 

 

 

 

こちらのマルシェに

出店しないか?と

声をかけていただきまして…

 

 

あまりの嬉しさに

初出店にもかかわらず

 

 

「両日ともお願いします!」

答えてしまった私

 

 

勇気あるよね~笑い泣き

 

 

もちろん

この日から当日まで

ドッタンバッタン生活でした笑

 

 

らいとすマルシェは

『地域の中でのらいとす』

目的として

 

 

人と人とのつながりを大事に

地域の人も

 

 

らいとすに関わる人も楽しめる

マルシェを開催することで

 

 

地域の交流と活性化

目指していて

 

 

やはり私は

らいとすの職員ではないけど

法人の一員として

 

 

もっと皆さんに

らいとすのことを知ってほしい

『Cafe RightS』に来てほしい

 

 

という想いもあるので

自分の事業としても

法人の事業としても

 

 

マルシェが素敵なイベントに

なればいいなと

思っていたわけですが…

 

 

 

 

結果、2日間で

500名以上も来場される

という大盛況っぷりキラキラ

 

 

いやぁ~すごかった拍手

 

 

で、私のお花はというと…

予想以上に

 

 

「え、これ造花なんポーン?」

驚かれたり

手に取っていただいたり

 

 

 

 

 

 

予想外のお友達たちが

足を運んでくださったり

 

 

はじめての対面販売で

1番に購入してくださったのが

らいとすの2階にある

 

 

看護小規模多機能

らいとす廿日市のご利用者

だったということもあり

 

 

初日の始まってすぐから

胸がいっぱいな2日間でしたおねがいラブ

 

 

近くに住んでいる

高校時代の仲間が来てくれて下差し

 

 

 

 

そこに偶然

先輩も来てくださって

 

 

私たちはプチ同窓会、

お子さんたちは初交流が

できたり下差し

 

 

 

 

前職でお世話になった方々や

そのご家族が来てくださって

近況報告ができたり…

 

 

幼なじみから現在の上司まで

今まで出会ったたくさんの方に

お越しいただいたので

 

 

あれ?ここどこだっけ?と

思考停止しながらキョロキョロ(笑)

 

 

はじめましてのお客さまには

アーティフィシャルフラワーや

商品のお話をしたり下差し

 

 

 

 

介護をされている

というお客さまと

介護食のお話をしたりと

 

 

もともと人見知りな性格

ではありますが

 

 

気付けば

おもいっきり楽しんでましたてへぺろ

 

 

1日目の夕方に来られ

「明日も来るわ~♪」と

帰られて

 

 

本当に翌日の朝から

来てくださった方も

いらっしゃったので

 

 

このマルシェが

定期的に開催されて

顔なじみの方が増えることで

 

 

『地域の中でのらいとす』

という目的は

達成されていくんだろうな

 

 

…と密かに思い

ワクワクしています照れ

 

 

あ、ちなみに

らいとすマルシェは今後も

定期的に開催される予定です音符

 

 

ということで

 

 

この2日間で感じたことや

お客さまからいただいた

ご意見等を活かして

 

 

次回も

出店させていただけるよう

パワーアップしますよ~炎

 


おまけ下差し

 

 

「おいでおいで」のつもりが

おばけみたいなおばさん(笑)

 

 

そんなおばさんの後ろに

ちゃんと来てくれた

姫ちゃんとお母ちゃんでした♡