ひまわり№165

 

 

今日は元気に

筋肉痛と戦っている

あさだです滝汗

 

 

きのう恐羅漢山(おそらかんざん)

山頂で食べた山ごはんは

 

 

 

 

ざるラーメン

 

 

 

 

明太子スパゲッティ

 

 

 

 

オムライス

 

 

 

 

パエリア

(炊飯中。笑)

 

 

 

 

明太もちチーズパン

 

 

あと、ボイルウインナー

 

 

いやいや!

炭水化物ばっかりやーんびっくり

 

 

というのは

スルーしてくださいねお願い(笑)

 

 

 

 

私たちの山ごはんは

各自で食べたいものを

作ってシェアするシステムニコニコ

 

 

食べたいものを

食べたいだけ持ってくるけぇ

いつも食べすぎるし

 

 

食べきれなかった食材を

持ち帰ることも…アセアセ(笑)

 

 

なのに

 

 

食後の

コーヒー&おやつタイムは

欠かさない私たちてへぺろ

 

 

昨日のおやつは

 

 

 

 

『バーチ・ディ・ダーマ』

(何回聞いても覚えられん。笑)

 

 

イタリアの焼き菓子で

チョコレートをはさんだ

軽い食感のクッキー上差し

 

 

放置してて焼き色が

ついてしまったけど(笑)

 

 

抹茶クッキーに

ホワイトチョコが

はさんでありますルンルン

 

 

そして今回はナント!

 

 

 

 

頂上で

挽きたてコーヒーキラキラ(笑)

 

 

こちらのコーヒーミル

「山で使って♪」

退職時にいただいたんですチョキ

やっと使えた…

 

 

 

 

〇の部分に

コーヒー豆を入れて

ハンドルをくるくる回して

 

 

 

 

コーヒードリッパーに

入れて

 

 

 

 

お湯を注いだら

絶品コーヒーにラブ

 

 

ちなみに今回のコーヒーは

東広島市にある

くぐり門珈琲店さんで買った

 

 

 

 

くぐり門ブレンドマイルド

というコーヒー豆ニコニコ

(東広島市観光マスコットの

のん太くんのイラスト入り♪)

 

 

 

 

こんな天気でも

至福のひととき

過ごせました照れ(笑)

 

 

私たちの頂上での

過ごし方は

ちょっと(いや、だいぶ?笑)

変わっていて

 

 

「出来立ての温かいものが

 食べられるっていいね!」

 

 

「うわ~いい香り~!」など

 

 

食事を楽しむために

欠かせないワード

飛び交う!!

 

 

キッチンのない

山の上なのによ!?(笑)

 

 

外で調理して食べるなら

キャンプ場でもできるけど

 

 

がんばって登って見えた

素晴らしい景色とともに

というところがポイント上差し

 

 

あまり言いすぎたら

変わり者の集まり

みたいじゃけど…滝汗

 

 

こうやって

食事を楽しんでいる

職員のいる施設って

ステキでしょニヤリ!?(笑)

 

 

施設で1人しかいない

管理栄養士としては

 

 

施設内の各部署に

そういう職員が

いてくださることが

本当に心強かったキラキラ

 

 

きっと

大切なご家族が施設で

過ごしておられるご家族

にとっても

 

 

心強いと思って

いただけるんじゃないかと

勝手に思ってます爆笑

 

 

 

 

 

 

わんぱく管理栄養士の

ブログも応援してくださり

快く顔出しもOKしてくださる

 

 

 

 

元気いっぱい

変わり者(⁉)登山部

のみなさんチュー

 

 

…それにしても気になるのが

背景の白さアセアセ(笑)

雨にあわなかったのが

本当に奇跡キラキラ