今日は朝から2ヶ月ぶりのMM会でした❤️

最近MM会は
友達の家での開催が多かったのですが
今回は久々外でランチ♪


新しくなった徳山駅にて🍴

卒業後しばらくは
MM会の開催場所が山口県であれば
バスで通っていました

その時利用していたのが
徳山駅

当時の雰囲気とは変わっていましたが
やっぱり懐かしい😊
思い出話に花が咲きました

約8時間で
2ヶ月分の毒をひたすら吐き出して
あぁ~スッキリ✨(笑)

ただ、「前回よりも窶れている」
と毎度言われる今の私…
いつも心配かけて申し訳ない😓

春からは必ず健康オーラを放ちます💪(笑)



夜はHanatripのスクール🌼

今日は前回のウォールガーデンの添削と
生花のアレンジメントでした


アレンジメントって…
むずかしっ😭😭😭

やり直しが出来ないし
時間勝負だし…

花屋さんはお客様からオーダーを受け
スピーディーにキレイな
アレンジメントを作らないといけない
(しかも毎回ではないでしょうが
お客様に凝視されながら…)

今日作ってみて、
今まで花屋さんで
アレンジメントを作っていただく際に
凝視してしまっていたことを
申し訳なく思いました(笑)

でも手際よく作ってくださるので
きっと今後もつい見てしまうでしょう…🤭

今日の初アレンジメントは
とても難しかったですが

練習を重ねて慣れていき
花の種類や特性などを覚えていくと
どんどん楽しくなって
確実にハマるだろうと感じました

時間はかかると思いますが
自分に出来ることの幅を
どんどん広げていけるように
頑張りまーす😊