​保育の5領域での育ち

表現

生活や遊びの様々な体験を通して

イメージや感性が豊かになる。


​ねらい

季節ならではの遊び(お正月遊び)を

友だちや保育者と楽しむ。


今日は、けん玉作りをしました。

紙を丸めて玉を作ったり、紙コップ部分にシールを貼ったり、お絵描きをしたりしてオリジナルのけん玉が完成すると、とても嬉しそうな表情を浮かべていた子ども達。




一生懸命玉を入れようとしたり、糸電話のようにしてお友だちと会話を楽しんだり、様々な遊び方が見られました。


その後は、だるま落としや福笑いも行い、お正月遊びをたっぷりと楽しんだたんぽぽ組さんでしたキラキラ


作成者 波平