本日のねらい

友だちや保育者とルールのある遊びを楽しむ

 

5領域でのねらい

【人間関係】友だちと楽しく遊ぶ中で決まりの大切さに気づき、守ろうとする
朝からGW思い出を楽しそうに教えてくれた子どもたち。連休を満喫したことがたくさん伝わりましたよ♪
今日は室内でなのはな組と合同で過ごしました。コーナー遊びとサーキットをするチームに分かれて活動がスタート!サーキットでは平均台を進み、トランポリンでジャンプをしたあとにカラーベンチの上を動物になりきり進みました。子どもたち同士「こうやるんだよ」と教え合いながら進む姿がありました。最後は保育者が持つタンバリンに向かってジャンプ!自分で叩ける高さを決めながら挑戦していましたよ!たくさん身体を動かして遊ぶことができました。

保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。

※詳しくは下記のホームページをご覧ください。

 

 

 

 

作成者:鈴木