本日のねらい

保育者や友だちと言葉のやり取りを楽しむ

 

5領域での育ち

【言葉】自分の気持ちを言葉で表現する楽しさを味わう

 

今日は天気もよく外遊び日和な日中でしたね!

すみれ組さんは園庭で遊ぶ前に室内で探し物ゲームをしました。

今日探したのは「くいしんぼうのゴリラ」の歌に出てくる食べ物たち。

ゴリラさんがおなかが減っているからみんなで探そう!

「レッツゴー!」の掛け声で探し始めました。

難しいかな?と思っていた場所もすぐに見つける子どもたち

「あったよ」「こっちだよ」

と子どもたち同士で話す姿もありました。

無事に全部見つけてゴリラさんに食べてもらうと嬉しそうでした!

 

明日も元気に登園してね♪

 

作成者:鈴木