家庭菜園通信2024 Vol.88・・・トウモロコシの試し穫り | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2024年6月29日(土)、トウモロコシのヒゲが茶色くなってきたので、試し穫りしてみました。

 

■トウモロコシの試し穫り

ゴールド・ラッシュという品種を約100本育てています。少し早いけど・・・3本だけ試し穫りしてみました。1本の皮を剥いたら、粒がギッシリでもう食べられそうでした。

 

■茹でトウモロコシ

トウモロコシは収穫した瞬間から味が落ちてくるので、自宅に帰ってすぐに茹でました。上が茹でる前、下が茹でた後です。かじってみると、完熟ではないけど、・・・メッチャ甘かった!

 

本格的な収穫は、あと1週間ぐらいかな・・・。

 

フォローしてね