糖尿病の薬で・・・痩せた! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2024年6月17日(月)、4ヶ月ほど前に、主治医のアドバイスで糖尿病の薬を追加しました。

新たに処方されたのが「フォシーガ」という薬でした。

 

■フォシーガ

尿から糖の排泄を促すことで、血糖値を下げる効果がある薬です。

 

2ヶ月ほど服用して病院に行ったら、主治医から「体重が減ってませんか?」と聞かれました。

そう言えば・・・飲み始める前より2kgぐらい痩せました。

「少し痩せてきました」と言ったら、主治医に「フォシーガには体重減少の作用もあるんです」と言われました。

 

改めて、ネットで調べてみたら・・・。

 

■フォシーガは痩せる!

フォシーガは余分な糖分を尿として排泄する薬なので、腎臓から吸収される糖の量が減り、糖質制限に近い効果があります。そのため、激しい運動や過度な食事制限を行わなくても、ダイエット効果が期待できます。フォシーガによる糖の排出量は、1日あたり約200~500kcalなので、1ヶ月の内服で1~2kgの体重減少が期待できます。そのために、自由診療(健康保険適用外)でのダイエット薬として注目されているそうです。

 

■ヤフー・ショッピングでも売ってた!

ヤフー・ショッピングを見たら・・・オンライン診療でフォシーガを処方してくれるクリニックがありました。1ヶ月分で約9,000円・・・ダイエット食品などに比べたら安いかも・・・。

 

ヨシが「フォシーガ」を飲み始めて約4ヶ月、食事量や運動量は変えてないのに、5kg近くも痩せました・・・(個人差はあると思いますが)本当にダイエット効果があります!

ユッコ曰く・・・「私も飲みたい!」

 

肝心の糖尿病にも効果がありますように!

 

フォローしてね…