早過ぎた・・・蟹ヶ谷公園の足柄桜 | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

去年の今頃、神奈川県綾瀬市にある蟹ヶ谷公園に行ったら、足柄桜(別名:春めき)が満開でとても奇麗でした。

※その時のブログは ⇒ こちら

 

2024年3月16日(土)、今年も行ってみました。

 

■まだ蕾・・・

今年は暖冬ってことだったので、もう満開だろうと思ったのに・・・ほとんどが蕾で、一分咲きって感じでした。

 

他の種類の桜は・・・。

 

■河津桜と陽光桜

河津桜はすっかり葉桜だったし、陽光桜はまだ蕾が膨らんでいませんでした。

 

奇麗な桜が見られずガッカリしながら、湿生園へと行きました。

 

■湿生園

5~6月には花菖蒲が咲く湿生地で、木道が完備されています。

 

■いろいろな鳥

ダイサギ、アオサギ、オオバン、カモを見ることができました。

 

■河津桜と木蓮

湿生園の周りの河津桜は見頃で、早咲きの木蓮との競演を楽しむことができました。

 

足柄桜(別名:春めき)は、また来週にでも見に行こう!

 

フォローしてね…