集音器が届いた!使ってみた! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2024年2月7日(水)、一昨日の夜に注文した集音器「オリーブ・マックス」が届きました・・・早いですね!

※オリーブ・マックスの公式HPは ⇒ こちら

※注文した時のブログは ⇒ こちら

 

■届いた「オリーブ・マックス」

オリーブ・ユニオンというメーカーの製品です。段ボール箱を開けると、本体の箱、リモコンの箱、利用ガイド、納品書が入っていました。2枚目の写真は、本体とリモコンの箱を開けたところです。3枚目は本体の箱の中蓋を開けたところで、イヤー・チップ、充電コードが現れました。4枚目は本体のケースを開けたところで、集音器が入っていました。

 

利用ガイドに従って、準備作業をしました。

 

■充電

本体のケースは充電器にもなっていて、USBコードを接続すると充電が始まりました。

 

■スマホとの接続

この集音器は、ブルー・トゥースでスマホと接続して、いろいろな設定や操作ができます。そのためのアプリ「マイ・オリーブ」をスマホにインストールしました。そして、そのアプリに従って、登録、接続、設定などをしました。

 

■スマホの操作画面

様々な操作をスマホで行えるので便利です。なお、イコライザー以外の操作は、付属のリモコンでも操作が可能です。

 

ひと通りの設定を終えて、使ってみました!

 

これまで使っていた安価な集音器と比べて、格段に聞こえが良い!

ユッコに大きな声で話してもらっていましたが、普通に話しても聞こえるようになりました!

音量30にしても聞こえなかったテレビの音声が、音量25でも聞き取れるようになりました。

これは、けっこう使えそうです。

スマホで操作できるのも、使い易いですね。

唯一気になる点は・・・本体が大きくて、装着すると目立つことです。

 

■装着した写真

装着するとこんな感じです。念のためですが・・・写真の人物はヨシとユッコではありません。

 

30日返金保証があるので・・・もうしばらく使ってみて、購入するか返品するか決めることにします。

 

フォローしてね…