ドン・キホーテ・ワイパフ店が閉店予定 | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

オアフ島のドン・キホーテは、ホノルル店、パール・シティ店、ワイパフ店の3店舗がありますが・・・2023年6月24日(土)、ワイパフ店が間もなく閉店することが明らかとなりました。

(その昔はダイエーだったけど、2006年4月にドン・キホーテとなりました。その時点ではカイルア店もあったけど、2011年2月に閉店し、跡地にターゲットができました)

 

■ハワイのドン・キホーテ

左上はダイエーだった頃のホノルル店、右上は現在のホノルル店、左下はなくなってしまったカイルア店、右下はパール・シティ店です。ダイエー時代から、お世話になってます。

 

■閉店するワイパフ店

オアフ島ワイパフ地区のファーリントン・ハイウェイ沿いにあります。土地を所有しているカメハメハ・スクールが、500戸以上が入居できる集合住宅の建設を計画していて、2025年には建設工事に着手するそうです。なお、ドン・キホーテ・ワイパフ店の正確な閉店日も閉店後の計画(移転?)も不明とです。ヨシとユッコは、カポレイやノース・ショアに行った帰りに、利用していました。

 

日本人はあまり訪れない店舗ですが、なくなってしまうのは寂しいですね。

 

フォローしてね!