シルク・ドゥ・ソレイユがワイキキにオープン予定! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団と言えば、シルク・ドゥ・ソレイユです。

ヨシとユッコが初めてシルク・ドゥ・ソレイユの公演を観たのは、2001年8月(22年前)に行ったフロリダのディズニー・ワールドでした。

 

■LA NouBA(ラ・ヌーバ)

シルク・ドゥ・ソレイユが何かも知らず、どんな内容のショーかも分からずに観たのですが、次から次へと繰り出されるパフォーマンスの圧倒的な迫力に、大感激しました!

 

2回目に観たのは、2009年3月(14年前)に行った東京ディズニー・リゾートでした。

 

■ZED(ゼッド)

ディズニー・ワールドでの感動をもう一度味わいたくて、ディズニー・ランド・ホテルに1泊して観に行きました。ただ、期待が大き過ぎたせいか、それほど感動しませんでした・・・。

 

そして・・・ずっと、ラスベガスに行って、2つの公演を観たいと思っています。

 

■O(オー)とKA(カー)

水をテーマにしたO、火をテーマにしたKAです。大規模な専用劇場での公演は、他のショーとは一線を画す迫力だそうです。死ぬまでに是非観てみたいな・・・。

 

そんなシルク・ドゥ・ソレイユですが・・・。

 

2023年4月11日(火)、シルク・ドゥ・ソレイユが、ワイキキにオープン予定であると発表されました。

場所は、新型コロナウイルスのパンデミックが始まるまでマジック・オブ・ポリネシア・ショーが行われていたワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガー内の劇場です。

20,000平方フィートを有する劇場を800席に改造し、何年にも渡って公演を行う予定とのことです。

 

■ワイキキ・ビーチコマー・バイ・アウトリガー

カラカウア通りに面したワイキキ中心部にあるホテルです。改造される新劇場はハワイ文化を取り入れ、キャストの大部分はハワイのアーティスト、ミュージシャン、パフォーマーになるそうです。オープン予定は、2024年のホリーデー・シーズンとなっています。

 

ハワイでシルク・ドゥ・ソレイユの公演が観られるようになるのは、嬉しいことですね!

 

フォローしてね!