今年初めてのお花見・・・引地川親水公園の河津桜 | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2023年2月28日(火)、4月並みの暖かさってことで、久しぶりに夫婦で散歩に出かけました。

行ったのは自宅近くの引地川親水公園で・・・河津桜の開花状況を確認してきました。

 

■橋を渡ると・・・

引地川に架かる天神橋を渡ると、ほぼ満開の桜が見えてきました!去年の今頃は蕾が多かったけど、今年は開花が早いみたいでした。

 

■たくさんの河津桜

引地川親水公園の東南エリアには、たくさんの河津桜の木があります。木によって開花状況に差がありました。遅い木は五分咲きでしたが、ほとんどの木は八分咲きから満開でした。

 

河津桜以外の花木は・・・。

 

■辛夷(こぶし)

花芽がいっぱい付いていました。間もなく開花ですね。

 

■ソメイヨシノ

引地川親水公園の北エリアには、数え切れないほどのソメイヨシノの大木があります。花芽が膨らんできていましたが、開花は3~4週間先になりそうです。その頃に、またお花見に来よう!

 

ちなみに・・・去年の引地川親水公園のソメイヨシノの様子は・・・。

 

■2022年3月29日のソメイヨシノ

ほぼ満開で、とても奇麗でした!

 

フォローしてね…