2022年11月ハワイ旅行・・・8日目:その3(夕食、ワイキキ・ホリデー・パレード) | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

782022年11月25日(金)、午後5時半頃に、ワイキキ・バニアンに帰ってきました。

ラナイに出てみると、ちょうど夕日が沈むところでした。

 

■ラナイからの眺め

夕日に照らされた空と海が、息を飲む美しさでした!

 

■夕食

昼食で食べ切れずに持ち帰った焼きビーフン、野菜サラダ、沢庵とキムチで済ませました。飲みものは、キンミヤ焼酎のチェリー・コカ・コーラ・ゼロ割りにしました。焼きビーフンはレンチンしましたが、昼食で食べた時と変わらない美味しさでした。

 

金曜日なので、ヒルトンの花火の日です。

午後7時過ぎにワイキキ・バニアンを出て、ビーチへと歩き始めました。

あれ?オフア通りが通行止めになっている!

 

■駐車禁止の看板

「ワイキキ・ホリデー・パレードのため、午後5時から午後9時30分まで駐車禁止」と書いてありました。

 

パレードがあるの!?・・・慌てて、カラカウア通りに行くと・・・。

 

■先導の白バイ隊

ちょうどパレードを先導する白バイ隊がやってきました・・・グッド・タイミング!

 

■次から次へと・・・

いろんな団体の行進が続きました。

 

■いろんな車!

消防車、トロリー、バック・トゥー・ザ・フューチャーのデロリアン、ゴースト・バスターズのステーション・ワゴン、三輪スポーツカー、魔法の絨毯に乗ったサンタクロースなどもやってきました。

 

■ミスXXX

何のミスかは分かりませんでしたが、奇麗なお姉さんでした。

 

午後7時40分、そろそろヒルトンの花火が始まるので、道路の反対側に移動しました。

 

■花火はやるのかな?

パレードをやってるけど、花火はやるのでしょうか?

 

午後7時46分、ドンッ!という音が聞こえてきました。

 

■ヒルトンの花火

5分ぐらいの短い花火ですが、ワイキキ・ビーチから見る花火は格別でした!

 

■パレードは続く・・・

ヒルトンの花火が終わっても、パレードは続いていました。

 

午後8時過ぎ、パレードの最後を飾ったのは・・・。

 

■サンタクロース

パレードのトリは・・・カヌーに乗ったサンタクロースでした。

 

■パレード終了

大勢の見物客が、一斉に帰り始めました。

 

パレードと花火の両方を楽しめて良かった!

 

フォローしてね!