カッチコチ・ミルキー | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

子供の頃(60年以上前)のキャンディと言えば、不二家のミルキーが定番でした。

2022年7月5日(火)、自宅近くのドラッグ・ストアに行ったら、こんなものを売ってました。

 

■カッチコチ・ミルキー

袋に「硬くなりました。」と書かれています。カクカクとしたペコちゃんのイラストも可愛い!美味しそうなので、1袋買ってみました。

 

■実食!

袋を開けると、個装袋が出てきました。個装袋を開けると、丸くて白いミルキーが出てきました。食べてみると・・・懐かしいミルキーの味ですが、確かに硬い!噛んでも割れないどころか、凹みもしません。でも、美味しかった!

 

気になって、現在どんなミルキーが販売されているか調べてみました。

 

■販売中のミルキー

オリジナルのミルキーが4種類、夕張メロン・ミルキー、ふにゃふにゃミルキー(バター味)、そしてカッチコチ・ミルキー、全部で7種類がありました。夕張メロンとふにゃふにゃも食べてみたいな・・・。

 

ミルキー・・・やっぱり美味しいですよね!

 

フォローしてね…