新たまねぎを使った料理 | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2022年4月30日(土)にテレビ朝日で放映された「ごはんジャパン」で、新たまねぎを使った美味しそうな料理を紹介していました。

 

■新たまねぎステーキ

新たまねぎを輪切りにしたステーキです。

※レシピは ⇒ こちら

 

■新たまねぎのステーキ・ソース&厚切りステーキ

厚切りの熟成牛肉を直火で焼いて、2種類の新たまねぎのソースで食べます。

※レシピは ⇒ こちら

 

我が家の家庭菜園でも、ちょうど新たまねぎが穫れ始めました。

 

■我が家のタマネギ畑

約600本のタマネギを育てています。球が膨らんできたものから、新たまねぎとして食べ始めています。

 

そこで、テレビで観た料理をアレンジして作って食べてみました。

 

■豚ロース肉のグリルと新たまねぎのソテー、2種類の新たまねぎソースで・・・

牛肉の代わりに豚肉、新たまねぎはソテーしただけです。新たまねぎソースは、レシピ通りに作りました。緑色のソースはちょっと辛かったけど、白色のソースは甘くてメチャ旨でした。

 

フォローしてね…