御殿場でお墓参りとお花見 | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2022年4月12日(火)、静岡県御殿場市にある富士霊園に、アヤちゃん(娘)とコウくん(2人目の孫)を連れて、お花見を兼ねたお墓参りに行ってきました。

 

■富士霊園

我が家のお墓のある霊園です。園内には、約1,000本の染井吉野と約7,000本の山桜があり、平成2年4月に、財団法人日本さくらの会より「日本さくら名所100選」に選定されました。 

 

■満開のソメイヨシノ

御殿場は標高が高く涼しいので、東京や神奈川より毎年10日ぐらい遅い満開です。それにしても、大通りの桜は、本当に見事です!

 

■コウくんとジージとバーバ

1歳6ヶ月になったコウくんは、よく歩くようになったし、少し喋り始めました。

 

■いろいろな桜

園内には、ソメイヨシノだけではなく、いろいろな桜の木がありました。こちらも奇麗!

 

お花見を終えて、お墓参りです。

 

■富士山

我が家のお墓からは、富士山の左半分が見えます。

 

■お手伝い

ジージがお墓を掃除しているのを見て、コウくんも手伝ってくれました。

 

■お墓参り

4人で、ヨシの両親やご先祖にお参りしました。

 

お墓参りを終えてランチを食べに行きました。

行ったのは・・・。

 

■トラットリア・ラ・ミックリーナ

御殿場に行くと、必ずこのお店で食べるようになりました。雰囲気が良くて、とっても美味しいイタリアン・レストランです。新型コロナ・ウイルスの感染防止のために座席を減らしているので、2組しか入れません。予約必須です!

※お店のHPは ⇒ こちら

 

■メニュー

前菜盛り合わせ、選べるパスタ、デザート、食後の飲み物のセットが。2,400円(税込み)です。プラス料金のパスタもありますが・・・。

 

■前菜盛り合わせ

少しずつですが、10種類の前菜を楽しめます。どれもメチャ旨!

 

■パスタ

上から、釜揚げしらすと九条葱・ドライトマトのペペロンチーニ・スパゲッティーニ、モッツァレラチーズと生ハムのトマトソース・スパゲッティーニ、天使の海老と魚介入りペスカトーレ風(+400円)です。どれも美味しかったけど、一番下のペスカトーレ風が絶品でした。

 

■デザート

紅茶のプリンでした。懐かしい味で、これもグッド!ユッコとヨシはコーヒー、アヤちゃんは紅茶を頂きました・・・写真は撮り忘れ・・・。

 

ランチを終えて、御殿場プレミアム・アウトレットへと行きました。

その前に・・・。

 

■クッカ

べーカリーです。以前に買って食べたら美味しかったので、寄ってみました。このお店のイギリス・パンは、本当に美味しい!

※クッカのインスタグラムは ⇒ こちら

 

■御殿場プレミアム・アウトレット

平日だったので、閑散としていました。アヤちゃんがユッコに、(ちょっと早いけど・・・)母の日のプレゼントを買ってくれました。ありがとうね!

 

お花見、お墓参り、ランチ、買い物と忙しい一日でした。

 

フォローしてね…