コウくん(2人目の孫)がローカル新聞の表紙に! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2021年10月26日(火)、コウくん(2番目の孫)の写真が、「湘南える」というローカル新聞の表紙を飾りました!

 

■湘南えるVol.49(2021年10月30日号)

湘南えるは、神奈川県藤沢市で配布されているローカル新聞です。この新聞の「ハロウィン・フォト・コンテスト」に、ミツバチの衣装を着たコウくんの写真を応募したところ、見事大賞に輝き表紙を飾ることになったものです。「お姉ちゃんお下がりで蜂さんに。たくさんの蜜を吸ってすくすく大きくなぁれ💗Photo by こうくんのコメント付きです。自分の孫が表紙を飾るのは・・・やっぱり嬉しい!ジジババ馬鹿ですみません・・・。

※湘南えるのHPは ⇒ こちら

 

<追記①>

早速、辻堂駅に行って、新聞をもらってきました。

 

■もらってきた「湘南えるVol.49」

印刷されたもので見ると、より一層感激しますね!

 

<追記②>

辻堂駅構内の掲示板にポスターが貼られました。

 

■ポスター

入賞した6枚の写真入りポスターです。コウくんは大賞だったので、写真が一番大きい!

 

<追記③>

用事があって片瀬江の島に行ったので、3ヵ所の駅を回ってみたら・・・。

 

■あった!

小田急線の片瀬江の島駅、江ノ島電鉄の江ノ島駅、湘南モノレールの湘南江の島駅、どの駅にもコウくんの表紙の湘南えるが置いてありました・・・ちょっと嬉しくなりました!

 

<追記⑤>

湘南えるの前号(Vol.48)を見たら、ハロウィン・フォト・コンテストの募集広告が載っていました。

 

■募集広告

アヤちゃん(娘)が、この広告を見て応募したんですね・・・。

 

フォローしてね!