サツマイモの初収穫 | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2020年9月8日(火)、家庭菜園のサツマイモを試し掘りしてみました。

 

■サツマイモ畑

ツルが長く伸びてきて、土が見えなくなっています。コンパニオン・プランツとして植えたアカジソも、背丈1mほどになりました。

 

■初収穫!

左が安納芋、右が紅あずまです。2株ずつ掘ってみましたが、けっこう大きな芋がたくさん穫れました。蒸かして食べてみたら・・・どちらも甘くて美味しかった!今年は豊作のようです。

 

フォローしてね