新しいスマホが到着! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2020年3月24日(火)午前11時半、新しいスマホが到着しました!

段ボール箱を開けると、プチプチに包まれたパッケージが現れました。

 

■パッケージ

未使用新品なので・・・外箱にも内箱にも、傷や汚れはありませんでした。

 

■内容物

内箱の中には、スマホ本体と付属品が入っていました。スマホ本体には、保護フィルムが貼付されていました。

<付属品>

 ・簡易取扱説明書書

 ・クリア・ケース

 ・Sペンと交換キット

 ・SIM取り出しツール

 ・外付けテレビ・アンテナ・ケーブル

 ・イヤホン

 ・データ移行要ケーブル

肝心の充電ケーブルが付属していない!USB Type-Cのケーブルは持っていないので、近くの100円ショップに買いに行きました。

 

■充電ケーブル

Type-Cの充電・転送ケーブル(税抜き100円)を買って、ふと目を横にやると・・・ワイヤレス充電器(税抜き500円)があったので・・・これも、お買い上げ!Galaxy Note8は、ワイヤレス充電に対応しているんです。

 

ワイヤレス充電器を使って半分ぐらい充電してから、セットアップ開始です。

その様子は、次のブログで・・・。

 

ペタしてね