入間でランチと大型店巡り | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2019年7月19日(金)、埼玉県に行く用事があり、帰りは圏央道を通って帰ってきました。

途中、入間に寄ってランチを食べて、大型店巡りをしてきました。

 

■イル・キャンティ・カフェ入間店

ヨシもユッコも大好きなイタリアンのチェーン店です。いつも行くのは江ノ島店ですが、しばらく行っていないので、ここでランチを食べました。ジョンソン・タウンという米軍住居の跡地の一角にあります。

※お店のHPは ⇒ こちら

 

■店内の様子

 

ランチ・セットがあったので、2人とも数種類あるセットの中から選びました。

 

■サラダをアップ・グレード

パンとスープとサラダです。+210円で、サラダをカリブ・サラダに変更できました。イル・キャンティのカリブ・サラダ・・・ドレッシングがたまらなく美味しい!パンはお代わり自由です。

 

■主菜

ヨシは日替わりランチ(980円)のチキン・ソテー、ユッコはビーフ・ステーキ・ランチ(1,280円)にしました。どちらも美味しかったけど、ステーキはちょっと筋がありました。

 

■食後の飲み物

2人ともカプチーノにしました。

 

■ドルチェ

セットには含まれていないけど、ホットペッパーのクーポンを持って行けば、100円で食べられます。

 

ランチを終えて、入間の3つの大型店を回りました。

 

■三井アウトレット・パーク入間

三菱地所系のプレミアム・アウトレットにはよく行くけど、三井アウトレット・パークは木更津に1回行ったことがあるだけで、今回が2回目です。2階建ての建物なので、全部回るとけっこう大変です。

 

■ハワイから上陸!

入り口近くに、アロハ・レモネードのバンとホノルル・コーヒーの店舗がありました。ちょっとハワイに行った気分になりました。

 

一回りしたけど、そんなに欲しい物はなかったので・・・次の大型店へと行きました。

 

■コストコ・ホールセール入間倉庫店

三井アウトレット・パーク入間に隣接しています。この店舗には、初めて行きました。

 

■大きな熊のぬいぐるみ

入荷するとすぐに売れ切れの熊さんを売っていました。この大きさで3,938円は、格安ですね!

 

アメリカン・チェリー、バターなどを買いました、

そして、3つ目の大型店へと行きました。

 

■ジョイフル本田・瑞穂店

最近テレビでよく観る超大型ホーム・センターです。確かに大きい!

 

■見えない!

売り場の端に立つと、向こうの壁が見えません・・・広い!いろいろな商品が売られていて、商品毎の種類も多い!ずっと見てても飽きませんね。

 

■生鮮食品売り場

普通のホーム・センターにはない生鮮食品もありました。

 

■ジョイフル-2

長ーいエスカレーターで2階へ上がると、アート・クラフト用品などを売っているジョイフル-2がありました。ここの品揃えも半端ない!

 

■別棟のガーデン・センター

これまた広くて、園芸用品や植物をたくさん売っていました。農産物直売所もありました。

 

時間があまりなかったので、ぐるっと一回りしただけですが、広さと商品の数に圧倒されました。

今度、、ゆっくり見に来よう!

 

入間地区の大型店巡り・・・けっこう楽しかった!

 

ペタしてね