さあ、昨年のCS菅野投手にノーノーやられたショックも忘れ(いや忘れちゃいかんが)2019年も開幕となりました。

初戦は阪神@京セラドーム

 

実はこれに合わせるように大阪へ家族旅行を組んだのですが、家族の希望はUSJってことで。

行列に並びながらスマホで経過チェックの開幕戦であります。

 

結果は1-2で敗戦でした。

 

全体的な感想としては、開幕戦あるあるの投手戦!まあ、各チームのエースが出揃うわけですから、そうそう得点はできません。

そんな中、開幕投手の小川投手はナイスピッチングでした!

初回の攻撃の先制チャンスを逃した後でも難なく三者凡退。その後も安定していて6回の失点も廣岡選手の失策がらみ。

開幕投手としては上出来です!!

その後の近藤投手、梅野投手も安定してましたし、ハフ投手も0だったので結果よし。ただ、石山投手は開幕から不安の残る内容でした。

鳥谷選手のスリーベースもノースリーから投手不利な状況を自ら作ってしまったし、次の木浪選手に対しても、中村捕手のワンバウンドのキャッチングがなければ、暴投→サヨナラの結末でした。ま、結果的に次の近本選手の打席で暴投サヨナラなんですが。

 

あとは、攻撃陣。個人的には5月にならなければ爆発はしないだろうと予想していますが、今年はダブルプレーを何とか減らしてほしい!

ダブルプレーと三振からは何も生まれません!

 

明日は勝つぞ!!